コンフォティスの特徴 | コンフォティスの発売年月、なぜここまで人気があるのか?

コンフォティスの特徴

「コンフォティスの特徴」のフォト画像です。

コンフォティスはノミやマダニを駆除するお薬です。では今までの駆除剤と何が違うのかをここで説明していこうと思います。大きな特徴は3つあります。
コンフォティスは通販でも購入可能なので、病院嫌いなワンちゃん猫ちゃんでも使ってあげることの出来る薬になってます。さらに特徴的なのは診療なしでも通販で購入可能なのも魅力の1つではないでしょうか。では、大きな特徴に関して説明していきますね。

①【産卵前のノミ・マダニを駆除する薬】
ノミ・マダニに効果的な駆除薬。一般的な駆除薬は24時間後に効果が出はじめるものが多いですが、コンフォティスは投与後30分でノミ・マダニが落ち始め、4時間以内には100%駆除することができる即効性が大きな特徴です。
有名な製薬会社イーライリリー社の動物部門であるエランコが製造販売しているチュアブルタイプで、滴下薬と違いシャンプーのタイミングを気にせずに済み、皮膚の弱い犬や猫にも安心安全のお薬となってます。

②【与えやすいチュアブルタイプ】
飲ませるタイプの薬なので、滴下タイプと違ってシャンプーのタイミングなどを気にしなくて済みます。ノミ・マダニの駆除剤はスポットタイプが多いですが、与えやすいチュアブルタイプなら皮膚が敏感なワンちゃん猫ちゃんでも安心。
フードと一緒に与えるとより効果的なので、少量のフードを与えてから投与するか、少量のフードにまぜて与えましょう。フードと混ぜて与えられるのも最大の特徴で、薬が嫌いなワンちゃん猫ちゃんでもこれなら頑張ってくれそうですね!

③【即効性】
なんといっても即効性が何よりも特徴なコンフォティス。
往来の駆除剤では投与後24時間経過して初めて効果を発揮していたのが、このお薬なら投与後30分でノミ・マダニが落ち始め、4時間以内にはほぼすべてのノミ・マダニを駆除することができます。
また約1ヶ月間効果が持続し、月に1度投与するだけでよいので、飼い主さんの投薬の負担が少なく経済的な薬と獣医師からも評価の高い商品になっています。獣医師からも評価が高いところがこの商品の特徴でもあります。