成分を知って安全に使用 | コンフォティスの発売年月、なぜここまで人気があるのか?

成分を知って安全に使用

「成分を知って安全に使用」のフォト画像です。

主成分はスピノサドという有効成分。
ノミおよびマダニに対する駆虫薬で、経口投与によって吸収され、効果を有する。経口投与されたスピノサドは、2~4時間で動物血液中に拡散し、約30日の間、血液、脂肪などに残留し続けます。
スピノサドは天然の土壌に存在する微生物が発酵して生まれた成分なので、ノミ・ダニには作用しても哺乳類には作用しないので安全面でも心配ありません。(極稀に副作用により嘔吐してしまう場合がありますが一貫性のもので防ぐことが可能です。副作用を防ぐためにはコンフォティスを混ぜたフードを少量ずつ与えるのが良いとされています。)
使用上の絶対禁忌の注意点としては【高用量のイベルメクチンとの併用で、重度の副作用が報告されています。イベルメクチンを有効成分にした他のペット薬との併用は、なるべく避けるように】とのことです。その他にも注意点はいくつか存在しますが購入の際によく説明をよみ使用してくださいね。

◆コンフォティスに関してのまとめ◆
往来の商品よりもノミ、マダニへの効果速度が早く、1ヶ月に1度の使用で済むので低コストで済む。
獣医師も認める安心安全成分で愛猫も愛犬も安心安全に使用が出来る。
内服薬なので滴下薬と違いシャンプーのタイミングを気にせずに済むこと。
口コミサイトなどでも高評価商品で診療なしでも簡単に通販から購入可能

以上の評価をまとめるとノミ、マダニに苦しむ愛犬、愛猫のためには1度は使用してみたい駆除剤ではないのだろうか?通販サイトからでも購入可能なので気になった方はお試し購入してみるといいかも。1ヶ月に1度の投与なのでコンフォティス大型犬用(18.1kg~27kg)9,500円だと6錠入っているので6ヶ月間1箱で大丈夫なことになり1ヶ月辺りの薬代は1500円とかなりお得だ!